柊印の「ちっぽけ商店」へ
2011年01月29日 (土) | 編集 |
料理教室を終えたその足で
仲良しの柊印さんのイベント
「ちっぽけ商店」に遊びに行ってきました。
雪が積もってたらどうしよう~ドキドキ
なんて全然要らぬ心配で、(ただ、恐ろしく
冷たい風が吹き、小雪が舞ってましたが)
うっかり現場を通り過ぎて、慌てて
Uターンするくらい道中はノリノリでドライブ。

着いてからはまぁ、喋るわ喰うわで、
何しに来たんだと言われそうな寛ぎよう。
いや居心地良いんだもの。
リラックスし過ぎて写真を一枚も
撮っていないのに帰ってから気づきました・・・。
(ステキなお店の様子はこちら
レトロ可愛い雑貨と彼女の作品が紡ぐ
あたたかい癒しの空間です。

次回もあるかな?ぜひやってね。
今度はお手伝いするよ!


ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう。
湯たんぽサービス
2011年01月17日 (月) | 編集 |
ようやく生活のリズムが
戻りつつあるこの頃。
あまりに寒いので料理教室にも
湯たんぽを登場させました。
会食する際、寒い窓際の席に座る人のみ
ぬくぬくの湯たんぽがサーブされます。
膝に置いても良し、足元に忍ばせて
擬似足湯状態にしても良し、の
真冬だけのサービスです。

体が冷えると何故か不思議に心も
ネガティブになりがち。料理はもちろん
お菓子もこの時期は温めていただくものか、
熱いお茶に合うものを作ります。
今月作っているのは百合根のお吸い物や
かぶの蒸し物、ほうれん草の和え物、
ちょっと変わったぜんざいや、
黒豆の入ったバターケーキなど。

寒くなると美味しくなるものって
結構たくさんありますね。
内にこもりがちな季節だからこそ、
食卓も楽しく美味しくありたいと思います。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう。
子ども料理教室「こころみ」お知らせ 2011/1/4
2011年01月04日 (火) | 編集 |
いつも子ども料理教室「こころみ」を
楽しみにして下さってありがとうございます。
新しい年を迎えて早々ですが、
大切なお知らせがあります。

今まで、エントリー制へのご不満や
親子で参加したいなど様々なご意見を
いただいて来ましたが、改善するに
至らないまま、はや2年。
色々思うところもあり、ここで一度仕切り直して
新しくスタートさせることに致しました。

と言う事で、子ども料理教室「こころみ」は
しばらくお休みです。再スタートの時期は
未定ですが、早ければ春か初夏。
こちらのブログにて告知しますので、
お待ち下さいませ。

よろしくお願い致します。


ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう