お庭のハンドメイド&雑貨マーケット A-garden
2011年05月30日 (月) | 編集 |
5月なのに早々と梅雨入り。おまけに
台風接近?と言う悪天候にもかかわらず、
たくさんの方にお越しいただいて
本当にありがたい1日でした。
あまりの盛況ぶりに、またしても
写真を撮り損ねました・・・。

リビングを開放して下さった
ありきさん家は、モデルハウスのような
素敵なログハウスで、ハード面もそうですが、
小物や置いてあるものがいちいち可愛い。
雑貨好きにはたまらん空間です。
うっとり、ため息出ちゃうね~。

和気藹々と楽しくて1日があっと言う間でした。
誘ってくれた柊印さん、ありがとう!
アマッチと原田の愉快な仲間たち、
色々たくさんありがとう、本当にお疲れさまでした。
次回はぜひあの広いお庭で(笑)

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
A-garden お知らせ
2011年05月28日 (土) | 編集 |
台風来てるんですか?5月なのに?
びっくりな天候ですが、雨でも
ありきさん家のステキなログハウスの
リビングで開催されることになりました。
アマッチガーデン
お庭のハンドメイド&雑貨マーケット
A garden
日時 5月29日(日) 10:00~15:00
場所 尾道市原田町小原2735-1
お問い合わせ 090-2106-2042(ありき)


大きな地図で見る

焼き菓子、色々作りましたよ♪
COUNTRY BARNさん、**mignon**さん、
m・batacoさん、柊印さんが
出店予定です。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
イベントに参加します in 尾道市原田町
2011年05月20日 (金) | 編集 |
今月末の日曜日、尾道市原田町の
ありきさん家のステキなお庭で開催
されるイベントに参加します。

お庭のハンドメイド&雑貨マーケット
A garden
日時 5月29日(日) 10:00~15:00
場所 尾道市原田町小原2735-1
お問い合わせ 090-2106-2042(ありき)
アマッチガーデン
私は焼き菓子での参加。
COUNTRY BARNさん、**mignon**さん、
m・batacoさん、柊印さんが
出店予定です。

アットホームでゆるやかな時間を
お楽しみ下さいね~♪

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
第7回ふくやま手しごと市
2011年05月09日 (月) | 編集 |
今年は春になってもずっと寒い日が
続いていたので油断してました。
GWの頃の日中って半袖を着ようか
迷うくらい暑かったりする。と、
思い出した時にはすでに遅し。

いや本当に暑い2日間でした。
テントが無かったら確実に熱中症。
商品に日差しが当たらないようにと、
もう必死です。
第7回ふくやま手しごと市-1
今回は何か和の季節物を作りたくて、
両日ともに早朝4時半起きでかしわ餅を作成。
1日目は本当の柏の葉で作ったのですが、
西日本ではサンキライの葉っぱで包むのが
一般的だからか「これかしわ餅?」と
聞かれたり・・・。確かにね、自分でも
ピンと来なかった。なので2日めは地元の
昔ながらの葉で包みました。
やっぱりこっちの方がしっくり来るなぁ(笑)

睡眠不足と暑さのせいで、いつもにも増して
頭の回らない私。写真を撮る元気も無く、
spicaのユリちゃんにお願いして
ベストな一枚をいただきました。
第7回ふくやま手しごと市-2
頑張って旗作って良かった。
可愛い♪(自画自賛)

お越し下さったみなさま、暑い中本当に
ありがとうございました。地元だけに
知っている顔にもたくさん出会えて
とても嬉しい時間を過ごせました。

さて、次回は尾道にて。
ステキなお庭でのイベントです。
詳細はまた後日に・・・。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
イベントに参加します in ふくやま手しごと市
2011年05月02日 (月) | 編集 |
今回も両日参加します。
お天気が気になるこの頃・・・。

第7回ふくやま手しごと市

第7回ふくやま手しごと市
とき 2011年5月7日(土)・8日(日)
会場 まなびの館ローズコム
   中央図書館 芝生の広場
  (福山市霞町1-10-1)
開催時間 AM10:00~PM4:00
主催・お問い合わせ
ふくやま手しごと市実行委員会

食品ではいつもの焼き菓子に、
季節の和風スイーツ、前回好評だった
いなりずしなど多種用意して行きます。
手芸品はフェルトままごと・ストラップ、
新作はリニューアルしたケーキ類。
幼児、子どものエプロンやくたくたねこちゃんも
連れて行く予定です。

今回はさらに参加店舗数が
増えたとのことなので、目印になる
ようにとテント飾りを作ってみました。
テント飾り
窓辺に飾るとこんな感じ。
テントに飾れば少しはお祭りっぽく
なるかしらん?

日曜日はspica&slowのコンビと
場所をシェアしての参加になります。
みなさまのお越しを
楽しみにお待ちしていますね。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう