国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
第17回カントリーマーケット
2011年06月27日 (月) | 編集 |
もうこれは何かの修行か
罰ゲーム?としか思えないくらい
蒸し暑い日が続いた準備期間。
オーブンを使うと室内でも軽く
35℃を越えるので、エアコンつけて
焼き菓子を作るいう真夏並みの作業。
体力消耗します・・・。

湿った空気があたりを包む中、
今回も会場の外には長蛇の列。
オープンと同時に人の波・波・波。
通路にも人があふれて凄い状態に。
エアコン効いてるのに全然
感じないくらい、みなさんの熱気に
包まれた1日でした。
第17回カントリーマーケット2011626
慌てて撮った写真が一枚。
毎回同じような感じなんで、
自分でも飽きてきましたよ・・・。

今回はカフェのブースがあったりと、
食べ物のお店も充実していて、
ディスプレイや販売方法など
「なるほどなぁ」と勉強になる事が
たくさんありました。

おかげさまでお菓子・パンは完売御礼。
ヘロヘロになりながら頑張ったかいが
ありました。お越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

さて、これで今年前半のイベントは
すべて終了となりました。
後半のスタートは10月始め頃かな?
それまでは充電&試作に励みます。
夏休みもやって来るしね♪


ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
イベントに参加します in カントリーマーケット
2011年06月21日 (火) | 編集 |
梅雨らしいお天気が続いて、
オーブンを使うのが辛い季節に
なってきました。
今年前半のイベントの参加は
これが最後です。

第17回カントリーマーケット
第17回カントリーマーケット

日時 2011年6月26日(日)
   AM10:30~PM3:00
場所 笠岡市民会館
   (笠岡市6番町1-10)
お問い合わせ
   COUNTRY BARN  

何せ湿度がマックスなこの時期、
カリカリ・サクサクしたお菓子を
作るのには特に非常に神経を使います。
せめてクッキーなど製作する日は、
雨降らないで欲しい・・・。

今回も、ホシノ天然酵母と国産小麦粉、
少しの塩と砂糖のみで焼き上げた、
おもてさんのパン、用意して行きます。
私のブースは1階の入って右側。

前回のイベントから什器熱冷めやらぬ私。
いいものあるかな?楽しみです。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
てんてまりとハンドメイド&雑貨展
2011年06月13日 (月) | 編集 |
雨が降っても大丈夫♪
と思っていたら、日曜日は本当に
ざんざんの雨降りの中での
開催となりました。
が。
作家さんがさらに増えて
(廣本るみさんのミニチュア粘土・
デコクリップのワークショップも!
Coco Angelさんの布小物&アクセサリー)
不安定なお天気にもかかわらず、
たくさんのお客様にも来ていただいて、
とても賑やかで(かしましい?笑)
楽しい2日間でした。主宰の
まめれもんさんをはじめ、
出展者のみなさんとも色々お話できて
人見知りの私としては嬉しいばかり♪

てんてまりとハンドメイド雑貨展
広くてきれいなキッチン! 
使いこなせてなかったかも・・・。
ディスプレイ用のステキな什器が
欲しいなぁ。と、つくづく思うこの頃。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
イベントに参加します in福山 さくら建設神辺展示場
2011年06月03日 (金) | 編集 |
フレンチシックな建物をお借りしての
2dayショップです。室内イベントなので
雨が降ってもでも大丈夫♪
梅雨時期なのでホント助かります。

てんてまりと
ハンドメイド雑貨展


日時 2011年6月11日(土)12日(日)
   AM10:00~PM4:00
場所 さくら建設・神辺展示場「瀬戸の家」
   福山市神辺町川北1445-5
お問い合わせ
  084-960-5580(さくら建設・神辺展示場)


大きな地図で見る

てんてまりさんは倉敷市児島にある
雑貨とアンティークのお店で、
福山では初出展になるそう。

一緒に参加する作家の方々は・・・
・まめれもん(ポプリアレンジ・レース編み)
まるる(布小物)、
・grinte(樹脂アクセサリー)、
Brooch(シルバーアクセサリー・日曜のみ)
・ちょこもも(ナチュラル系古着)
naochuu* 消しゴムはんこ・実演販売)
・popins(石けん・アクセサリー)
のみなさんです。

私はテイクアウト・カフェの担当。
季節の和・洋菓子の他、ドリンクと
少しですがフードも予定しています。
ホシノ天然酵母と国産小麦粉、少しの塩と
砂糖のみで焼き上げた、おもてさんの
パンも持って行きます。

何せキッチンが広くてス・テ・キ♪
さくら建設モデルルーム神辺
それだけでもうテンパってしまい(苦笑)
ただいま届いたカフェ用の資材に囲まれて、
イメージトレーニング中。。。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう