国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
第10回おのみち手しごと市
2011年11月21日 (月) | 編集 |
今回土曜日が子どもの学校行事と
重なったため、日曜のみの参加だった
おのみち手しごと市。
前日はハラハラするどころではない
雨の降りようで、しかもいったん止んだかと
思いきや夜に突然また降りだしたり。

そんなこんなで気を揉んだ当日は、
台風一過のような気持ちの良い晴天。
良かった。本当に良かったよ~。
張り切って参りました。

第10回おのみち手しごと市2011-11-20
お隣はslow&spicaのお二人。
今日こそ忘れ物無しだ!
前日にあんなにチェックたし!
と思っていたけれど・・・。
やっぱりね。
商品に日光があたらないようにする
日よけをすこーんと忘れておりました。
かっこ悪いディスプレイ(涙)

しかし今回もすごいお客さんの数。
湧き水が溢れるように次から次へと人が
絶え間なく流れて行くのは圧巻です。
そんな混雑ぶりなのにトゲトゲした雰囲気に
ならないのも、この手しごと市ならではの
特徴でしょうか。

懐かしい人、待ち望んでいた人との再会。
いつもの手しごと仲間との歓談。
手作りの美味しいものを食べる幸せ。
あたたかい言葉。
冬の到来を感じさせる冷たい風も
気にならないくらい、素敵な時間を
過ごさせていただきました。

お越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
今年の参加のイベントも残すところ
来月のカントリーマーケットのみとなりました。
少し休憩して、また頑張ります。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
ONEDAY HANDMADE SHOP
2011年11月15日 (火) | 編集 |
引き続きイベント報告です。
今回はカーポート佐々木さんの
秋の大感謝祭の傍らで行われた
ハンドメイドイベント。

今回は忘れ物は無いだろう。
バッチリさ!と自信満々だったのに、
やっぱりこの展開?商品を入れるレジ袋や
店の看板を入れているカゴを丸々、
自宅に置き忘れ。無理言って家族に
届けてもらってギリギリセーフ。
そういや写真も撮ってない、でパチリ。
ONEDAY HANDMADE SHOP
後ろに資材が丸見えですがな・・・。

家族連れの方が多く、とても
アットホームなイベントでした。
お昼ごはんもちゃっかりご馳走に
なったし、お天気は穏やかだし、
何か至れり尽くせりで、
本当にお世話になりました。

さて、週末はいよいよおのみち手しごと市。
私、土曜日は子どもの学校行事なので、
今回は日曜だけの参加なのですが、
週間予報は微妙なお天気・・・。
この週末に天気が崩れるってパターン、
どうにかならないかしら?
雨天決行、お菓子といなり寿司持参で
参ります。桜の紅葉がキレイだったらいいなぁ。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
MARKT No3
2011年11月04日 (金) | 編集 |
前回イベントから数日しか時間の無い
強行スケジュールで望んだため、
体力的にはかなりしんどかったのですが、
さすが雑貨屋さんのイベント。
心トキメク商品にたくさん囲まれて
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

MARKT No3
いつものことですが、
慌てて撮った写真がこちら。
商品を並べる時点でひとつだけ
お菓子の値札を作り忘れた事に
気づいて、oh my god!
ふくやま手しごと市の時には
テーブルクロスを忘れたし、
最近忘れ物率高くって
娘に呆れられる始末です。

本日の一番人気は
チェックのアイスボックス。
10時スタートで11時には完売。
いつもと同じくらいの数作ってたのに
・・・記録ですな。
長年お菓子を作っていますが、
万人に愛される不動の定番品です。
特にお子様人気高し。
チェック模様が可愛いのと、
ふたつの味が同時に楽しめる
おトク感が良いのかしらん?

今回、時間が無くて品薄の手芸品が
好評でして、ほぼ完売。フェルト製品
だけでなく、最初は自分と家族のために
作りはじめたエプロンも、定番になって
くれたようで嬉しい限り。
頑張らなきゃなぁ、としみじみ思います。



ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう