国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
2014年04月25日 (金) | 編集 |
今月から朝起きる時間が早くなったので
(ただいまの起床タイムAM5時半)
朝ごはんの片付けも洗濯も終わらせて
(布団も干した!)余裕で出発。
ちょっと早く着いたかな~?なんて
呑気に思ってたらすでに準備を始めてる
出展者さん、結構いてびっくり。
皆さんスタートが早い!

ひとりの出展もずいぶん慣れたけれど、
でも相変わらずディスプレイは試行錯誤続き。
軽量化も引き続きあれこれ考え中の今回、
こんな感じでやってみました。
青空マルシェvol.8
ハンガーの下の空間、もっと活かしたいなぁ。

今回のお隣はNさん。
お話するのは初めてだったのですが、
ホントに初めてか?と思うくらい(笑)
楽しく過ごせて何だかスッキリ。
瑠璃さんともお話し出来て、想いを
聞かせてもらいきゅんと胸が熱くなったり。
風も吹かずお天気も良い、とても清々しい一日でした。

さて。いつもと違う道通りたい病の私。
帰路の寄り道の話ですが。いつもは坂を上って
市民病院経由の2号線ルートで帰りますが、
今回無謀に坂を下ってみました。
モロ逆方向(^_^.) 青空さんのお友達に大体の
道を聞いていたのに、早々に曲がる道間違えたようで、
どこへ行く?どこまで行く?と思ってたら
行き止まりは尾道の斎場・・・失礼しました!
慌ててUターン。とりあえず海が見える方に行こうと、
自分の嗅覚を頼りにまたフラフラ。私の車、
ナビ付いてないんで、こうなると地図と
感覚だけが頼りです。確かに無謀だよね~、ははは。

結果、割とすぐに海の見える道、見つかって、最終的には
尾道バイパスの東口あたりに出てきました。
ほう、なるほど、こんに風に道はつながっているんだな。
大満足♪ 陽のある明るい時間帯限定ですが、
ほどほどに道に迷うのは結構楽しいもんですよ。
決して人には勧めませんが(^_^.)
イベントに参加します in 尾道市久保町
2014年04月17日 (木) | 編集 |
バタバタの告知でスミマセン・・・。
次に参加するイベントはこちら。

青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
青空マルシェvol.8 フライヤー
2014年4月24日(木)
AM10:00~PM2:00
場所:瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場
(尾道市久保町92-2)
 ※雨天の場合翌25日(金)に順延

お問い合わせ:青空雑貨店Bear Home

この場所で開催のイベントも3回目。
さすがにもう道に迷わないと信じておりますが、
ちょっと慣れると「ちょっと違う道で行ってみようかな」
なんて思っちゃうのが私の悪い癖(方向音痴なのにね)。
最近何だか慌ただしくて、ちょいとふらり
出かけたい気分なんで余計に危ない(^_^.)
違う道は帰りにとっておいて、往きはキチンと
まっすぐ向かわなきゃ。

私はおやつと布小物での参加です。
おやつのおススメは「にんじんの
バターケーキ」。来月から10月末まで
屋外販売をお休みする、いわゆる
今季終了商品です。他にはシフォンケーキとか
スフレチーズとか・・・かな。シフォンは
新しいフレーバーをデビューさせるか考え中。

気になるのはやっぱりお天気!
どうぞ晴れますように・・・。
それでは皆さまのお越しをお待ちしています。
第15回おのみち手しごと市
2014年04月15日 (火) | 編集 |
まさかの人手不足での参加となった
今回のイベント。軽量化したとは言え
テントにテーブルにハンガーラックと
ウチは基本セットだけでも結構な重量。
搬入にあの階段坂道を三往復・・・。
始まる前からボロ雑巾のようにヘタれておりましたが、
ひっきりなしのお客さんに慌ただしく一日が過ぎ、
それはもう、ありがたやありがたや。
あまりの忙しさに気がつけば自分のブースから
一歩も外に出られなかった!なんて初めて。

心配していたお天気は二日目、日曜の朝早くから
雨になりやむなく断念。写真も一枚も撮れず、
手しごと仲間とはすれ違い様、挨拶程度しか喋れず、
作家さんの作品も見れず買えず・・・。
神様のバカ~(泣)

今回、桜は葉っぱも出てきていて、
もう終わりだなって感じでしたが、
それでも華やかさは健在。美しい景色の中で
市を開けるのは素敵な事だなぁとしみじみ。
あと、今回はお着物を着させてもらえる
ブースがあったからか、いつもより和装の人が
多く、それが更に景色に色を添えていたように
思います。お寺さんのイベントで桜で着物、
いいねぇ、日本の美。

今回も生徒さん、娘のお友達、実家のご近所さん、
いつも寄って下さるお客様、たくさんの方に
足を運んでいただきました。遠くから近くから、
本当にありがとうございました。
さて、次のイベント参加は、実はもう来週の話・・・。
近日告知いたしますのでしばしお待ちを。