国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
青空マルシェ vol.9 in ネッツトヨタ中国
2014年06月20日 (金) | 編集 |
今回は梅雨の晴れ間のど真ん中!
まさに青空の下での開催となりました。
良かった良かった。昨年は確か大雨警報とか出たよね。
しかも早い時期からものすごく蒸し暑かった。
お天気が良いだけで、もう8割方はOKですよ。
しかし前日は雨で肌寒く、いそいそ長袖を出してきたのに、
当日は半袖でも汗が出る、やたら喉が渇く。
この気温差!
冷たいおやつを持って来て良かった・・・。
青空マルシェvol.9

恒例のバタバタの中慌てて撮ったスナップ一枚。
冷蔵庫の中がカラなのは、気温が高くて庫内が
なかなか冷えなくて、商品を入れるに
入れられなかったから。日陰だと風が吹くと心地よい
くらいなのに、ひとたび太陽の下に出るとジリジリ・・・。
日焼けに弱い(下手すると火ぶくれになる)私は
終日テントの下でお利口さんにしておりました。

お天気が良かったおかげもあり、お客さんも多く、
おやつはお昼までに完売御礼となりました。
蒸し暑い中お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。

さて次。7月の第2週末に参加するイベントが
今年の前期の最後となります。
詳細はまた後日に・・・。
イベントに参加します in ネッツトヨタ中国
2014年06月10日 (火) | 編集 |
絶賛、梅しごと開催中の毎日。湿気でダウン気味の
テンションも、梅雨入りと同時に色づいて来た
庭のラズベリーやビワの実を見ると、少しは
上がるような気がします。ビワは今年、剪定と摘果の
おかげで割と粒が大きく、白ワインでコンポートにしたら
美味しいだろうなぁと妄想中。

さて、そんな雨の季節ですが、
屋外開催のイベントに参加します。

青空マルシェVol.9 in ネッツトヨタ中国
青空マルシェvol.9

日時:2014年6月19(木)AM10:00~PM2:00
※雨天時は6/26(木)に変更
場所:ネッツトヨタ中国 尾道店 展示車スペース
 尾道市東尾道17-1
(防災センターとええじゃん尾道の間)

主催:青空雑貨店BearHome
※ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
(数に限りがありますのでご了承ください)

今回もtokibacoさんとご一緒させていただきます。
他の出展者さん等、詳細はこちら
今回も私は「おいしいもの」と手芸品での参加です。
梅雨に入り、ジメジメ・ムシムシのこんな季節には
冷たいおやつがイイネ!と言うことで、
保冷庫を連れて行きます。
あとは雨が降らないことを祈るのみ・・・。

みなさまのお越しをお待ちしています。