イベントに参加します in ローズコム 芝生の広場
2015年04月27日 (月) | 編集 |
今年の春はGWの連休明けすぐの土日の開催です。
恒例のこちらのイベントに参加します。

第15回ふくやま手しごと市
第15回ふくやま手しごと市 フライヤー

日時:2015年5月9日(土)10日(日)
   am10:00~pm4:00
場所:まなびの館ローズコム
  (中央図書館)芝生の広場
   福山市霞町1-10-1
主催:ふくやま手しごと市実行委員会

今回の出展内容ですが。食べられないものは、
定番の布もの・紙もの作品。食べられるものは
季節の焼き菓子とホシノ酵母の国産小麦パン、
フードはモチモチ玄米ごはんと、新作の具だくさん
スープの予定。暑いのにスープかよ、って
突っ込みたくなりますが、パンにもごはんにも合う
さっぱり系を考えています。あ、容器を買い足さなくっちゃ!

ここのところずっとお天気が良いので、イベントの当日の
お空の様子が気になります・・・。晴れろ~晴れろ~。
祈りか呪いか分からない念を天に向かって送りつつ、
みなさまのお越しをお待ちしています。
青空マルシェVol.12 in 瑠璃の屋形
2015年04月24日 (金) | 編集 |
ちょっとスケジュール立て込み中でいつもにも増して、
気持ちがバタバタしていたから?それとも朝早く起きて
沖縄ドーナツなんて揚げてたせい?
さて、出かけるぞ!って車に乗ったら給油ランプが・・・。
そうよ~、早めに入れとかなきゃダメじゃんって
思ってたじゃ~ん、って慌ててガソリン入れて安全運転。
行きの道中で気付いた忘れ物、焼き菓子を入れるトレイ。
まあまあ、それはどうにか何かで代用しよう。そう思いながら
現地について気付いた大きな忘れ物。ハンガーラック。
ハンガーラック
これですよコレ。
どうしてこんな大きいもん、忘れるかな・・・。

そんなこんなでまったく余裕無しでスタートしました
今回の青空マルシェVol.12 in 瑠璃の屋形。
お天気もバッチリ!陽射しの下は暑いくらい。
facebookで告知してた、早起きのお初スイーツは、
サーターアンダギー。揚げ菓子は出来たてが一番!
朝5時起きで頑張った!頑張ったかいがあったのか、
あっと言う間に売り切れちゃってありがたやありがたや。

いつもにも増して湧水のごとく聞きたい事、喋りたい事が
たくさんあった私。お付き合い下さったお客様、作家のみなさん
ありがとうございました。会いたかった人にも、気になっていた人とも
ちゃんと話が出来て嬉しかった。大人になるとみんな色々あって、
会いたい時に会えるって事はなかなか難しいからね、
こんな日があると自分の足元を確かめる事が出来て嬉しいのです。

さてこれで4月のイベントは終わり。次5月、ふくやま手しごと市の
出展決まりました。告知は週明けに・・・。
原田芸術文化交流館オープニングイベント
2015年04月24日 (金) | 編集 |
小雨がぱらついたのは搬入時と搬出時だけ。
思ったより天候も崩れず、自分のブースそっちのけで
楽しませていただいた旧原田中学校でのイベント。
学校ってシチュエーションが何だか文化祭みたいで
ウキウキ♪野菜売ってたり、バザーやってたり、おまけに
知った面々がたくさんいて、私は自分のブースそっちのけ。
おおいに喋り、うろつき、お買いものし、楽しませていただきました!

すぐ近くの柊印さんの事務所でやってた「ちっぽけ商店」で
ゲットしたお茶碗、ワタクシ用。
レトロお茶碗
他にもモダンな茶碗蒸しの器もあったけど
予算が足りず今回はやむなく断念。ここに来ると
たいてい欲しいものはあるのよね。

学校は原田芸術文化交流館として生まれ変わり、
芸術、文化の交流の場として活用されるそうです。
校内にカフェも出来るってよ。
何かいいね、学校ってこんな使い方出来るのね~。
誘ってくれた柊印さん、スタッフのみなさま、
お世話になりました。
イベントに参加します in 尾道でふたつ
2015年04月15日 (水) | 編集 |
急遽飛び込んで来たお誘い!この週末の日曜日、
尾道の北部にある原田町の、閉校になった中学校で、
立派な名前のイベントに参加させていただきます。

原田芸術文化交流館オープニングイベント

ちっぽけ商店
日時:2015年4月18日(土)  PM1:00~PM5:00
          19日(日)  AM10:00~PM4:00
場所:旧原田中学校 (尾道市原田町梶山田66)
お問い合わせ:柊印  tel: 090-9899-1481
※日曜日のみの参加です。焼き菓子売ってま~す!(^^)!

柊印さんのちっぽけ商店も同時開催です。
私、コチラで食器買いたい・・・。

そして翌週の木曜日は恒例のこちら。
青空マルシェ vol.12 in 瑠璃の屋形
青空マルシェvol.12
日時:2015年4月23日(木) AM10:00~PM2:00 
 ※雨天の場合は翌24日(金)に順延。    
場所:尾道市久保町92-2
お問い合わせ:青空雑貨店BearHome
tel: 090-4572-5644(タカハシ)

こちらにはこだわり素材の季節のおいしいものと布小物を
持って行きます。気付いたら布モノの在庫が少ないよ!
(気付くの遅い!)合間見てちょこちょこ作っております。
そうそう、リニューアルしたい作品があるので、そちらは
セール価格でご提供します。お気に召されたら、ぜひ。

バタバタの告知でごめんなさい。ひとまず4月のイベントは
この二つで終わり。来月はいよいよふくやま手しごと市です!
(まだ出展受付通知、来ておりませんが(^_^;)
多分・・・出展出来るよね?(^_^;) 通知届き次第、お知らせします。