国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
自分で作る「お弁当の日」 2012夏
2012年07月10日 (火) | 編集 |
そういや今年の3月にもあったんです。
中学校で。自分で作る「お弁当の日」
写真撮るのも忘れてました。ははは。
確か作ったものは鮭の塩焼きに
ほうれんそうのおひたしに・・・
あと何だったっけな?
この記憶も怪しいです。
息子が学校から帰ってきたら
聞いてみよう。

さて。
今回のテーマはLet's cook the lunch
~自分の力でお弁当を作ろう~
チャレンジする級を自分で選んで
トライしてねって事らしい。

コースは上・中・初級とあって、
★上級は買い物・献立・調理すべて
自分の力でこなす。
★中級はおかずやおにぎりなど
何か一品以上自分の力で作る。
★初級は家の人と一緒に買い物したり、
献立を考えたりして一緒に作る
ってな感じです。

我が家は上級にチャレンジさせましたとも。
前回出来て今回出来ない訳がない。
基本、我が子にはスパルタ方式な私。
ダンナの方が心配して、早起きして
息子の側についておりました。

自分で作るお弁当の日2012-7

本日のメニューは
・なすのみそチーズ焼き
・じゃがいもの梅和え
・炒りたまご
・プチトマト(うちの畑で採れた!)

なかなか上出来です。
私とダンナの分もよろしくお願いしてた
ので、きっちり3人分。頑張ったなぁ。
なすがちょっと焦げてたけど、
お味は合格点です。

ほっとした顔して
「みんなどんな弁当作ったかなぁ」
と言いながら出かけて行った息子。
朝一番の大仕事、お疲れさま!

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック