国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
自分で作るお弁当の日 2013-2
2013年03月19日 (火) | 編集 |
どんなことでも回を重ねると、
多少の余裕が出来るものですが、
自他ともに認める超不器用な我が息子は、
そんなものとは無縁です。
今回のお弁当のテーマはおにぎり。
おにぎりを自分で作ってくればOK。
もちろんおかずを作ってもOK、だそう。

当人、おかずも作ろうと思っていた割に、
なかなかその内容が決められない。
どうするのか放っておいたら
前日の夜にようやく「これこれこんなのが
作りたい」と申し出がありました。
ようやくイメージが固まったのか、
作り方をメモした紙を冷蔵庫に貼って就寝。
翌朝、5時代に起きてご飯を炊いたようです。

お弁当の日 おにぎり弁当
出来たおべんとうはこんな感じ。
おにぎりの具はタラコと梅。
おかずは大根と豚肉の炒め物と
ゆでたブロッコリー。
おにぎり、どうしても三角に出来ないから
まんまるな形に作ったようです。

私も主人も同じメニューを
お昼にいただきました。
なかなか上手に出来ています。
誰かにごはんを作ってもらうって、
特にお弁当を作ってもらうって
嬉しいもんだなぁとしみじみ。

次回は娘が同じ学校へ入学するので、
兄妹ふたりでのお弁当作りになるのかな?
さてどんな事になるやら楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック