PTCでクッキング in 原田小学校
2013年12月02日 (月) | 編集 |
週が変わっちゃいましたが・・・。
11月最後の一週間は本当に激務で、
何が私に起こったんだ?と言うくらい
ここ最近で一番働いた7日間でした。
子どもたちと料理にまつわる関係の事案が
多かったのは、時期的なものもあるのでしょうか。

週のはじめは、我が子が通った小学校から
(もともとこちらからお願いしていた)
6年生の調理実習のお手伝いに。
前々から、読み聞かせをする図書ボランティアが
あるなら、調理実習のお手伝いに入る、
クッキングボランティア」があっても
良いんじゃないかなと思っていて、
勝手にひとりで活動してるんですが、
やっぱり現場は楽しいね~。子どもたちが
何かひとつの事に向かって作業している姿は、
本当にきらきらとして美しいです。
作業の流れで急遽2年生の
スイートポテト作りにも参加しましたが、
こちらはもう愛くるしくてたまらん(笑)
久々に楽しませていただきました。

そして週末は尾道市立原田小学校へ。
5年生のPTCを担当させていただきました。
メニューは
・野菜たっぷり肉まん
・大学いも
・かんたん中華風コーンスープ
原田小学校5年生PTCメニュー
中華3点セットです。こうやって写真で見ると
ランチにぴったりですな~(自画自賛)

こちらの子どもたちはとても作業が早くって、
作業と作業の間に待ち時間が出来るくらい。
普段からやり慣れてるのかな?
保護者の方もサクサク動いて下さり、
私としては余裕を持って作業が出来て
とても助かりました。素晴らしい!
20131130.jpg
声をかけてくれて柊印さん、えみろん、
段取りや準備など色々とお世話になり、
本当にありがとうございました。感謝♪

みなさん、ぜひおうちでも作ってみてね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック