自分で作る「お弁当の日」2014-3
2014年03月19日 (水) | 編集 |
年度末。恒例の自分で作る「お弁当の日」が
またまたやって来ました。
今回は息子が卒業し、娘ひとりで作る
初めてのお弁当。友達と何作る?
どうやって作る?とメニュー談義に
花が咲く咲く。図書室からお弁当の本を
借りて来たりして楽しそう。

あれこれ考えて決めたメニューは
・お赤飯
・キャベツ春巻き
・梅ごま入りたまごやき
・ブロッコリーとにんじんの塩ゆで
自分で作るおべんとう20140319

「春」のイメージで作りたいなぁ・・・。
じゃピンク色メインにしよっか。
あと春だから春巻きね♪
にんじんは桜の形で抜いたらいいじゃん♪
そんな感じで決めたそうで(^_^.)

しかし朝からお赤飯やら揚げものやら、
手のかかるものばっかりどうするんだ?
と思っていたら、前夜にちゃんと下準備。
ほほ~ぅ、ちゃんと考えてるなと感心したのも
束の間。気が緩んだのか今朝、寝坊!30分も!
目覚まし鳴ってたのに起きないってどうよ?
どうにか間に合ったから良いけどね~。
ま、それは置いておいて。今回もついでに
家族4人分のお弁当を作ってもらいました。
私はいつも作る側なので、誰かが作ってくれた
お弁当って新鮮。お昼が楽しみで待ち遠しい♪

さて、今回も広島テレビさんの取材が
入る模様。前回は3年生がメインに映ってたけど
今回はどんな感じでしょ? またお知らせしますね。

※3/28 追記
放送日は3/29(土)14:30~15:00
番組名は「作って食べようひろしま弁当キッズ2」
です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック