帽子・日焼け止め・ラッシュガード
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日の料理教室のレクチャーは
紫外線の害とその防止策。
「子どもの健康と環境を考える会 かえるの会」
活動されてるひーどんに送ってもらった資料を
もとに色々と話してみました。
紫外線教室

紫外線が当たると色が変わるビーズを
窓辺に持って行くと「うわ、もう色が変わってる」
今日の天気は曇り。恐るべし紫外線。
このビーズでブレスレット作って
子どもと紫外線の話が出来たらいいなぁ
なんて話も出たり。

ラッシュガードに関しては実際に
我が家が使用しているものを見てもらって
その良さを熱弁♪
我が家は家族全員持っていますが、
購入して一番喜んだのはダンナ。
これを着るようになって水辺のレジャー時の
体の疲れ方が全然違うそう。
日焼け止めを塗る面積も少なくて済むし、
コレ良いですよホント。
最近は大型スーパーでも売られていますが、
まだまだのウェブショップ方が
品揃えも良く安価ですね。
私のお気に入りはマングローバーと言うお店。
対応は迅速。価格も良心的。オススメですキラキラ


FC2 Blog Ranking
広島ブログ
クリックすると票が入ります。
いつも応援ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック