メニューを決めました in ふくやま手しごと市 2009/5
2009年05月21日 (木) | 編集 |
半分寝ながら生地を裁断していたら、
人差し指をチョキン・・・あせ
幸い浅い傷だったので作業に支障はありませんが、
一気に目が覚めました。

ふくやま手しごと市に出すお菓子、決めました。
・レモンドロップ
・バナナマフィン
・ビスコッティ2種

今回は種類少なく、量を多めに作ります。
レモンドロップはレモン風味のバタークッキー。
ころんとした形が可愛いです。
バナナマフィンはHPのレシピと同じもの。
「チョコチップ~ハート」と相棒が叫ぶので、
作ることに笑
ビスコッティはプレーン&アーモンドと
ココア&くるみの定番2種を。
何かひとつバターや乳製品の入らない洋菓子を、
と思っていたのでこれに。
カリカリのとても堅めの生地なので、
飲み物と一緒に食べるのがオススメです。
噛みごたえがあるのでダイエット時のおやつに良いかと・・・。

私の手芸品はおのみちと同じくフェルトのストラップなど。
ソフトクリーム、抹茶とチョコ作りました。
お魚釣りセット、カゴを作る時間が無かったので
今回は魚と竿のみでセットです。その分お値段も可愛くなりました。
ご要望があったので、少しですが魚のバラ売りもします。

当日はお天気も大丈夫のよう。
いつも来て下さる方、はじめましての方、
お会いできるのを楽しみにお待ちしております。


ランキングに参加中
**にほんブログ村 ナチュラルライフ**
**にほんブログ村 食育・食生活** 
**広島ブログ**
クリックすると票が入ります。
いつも応援ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック