国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
第6回ふくやま手しごと市 1日目・2日目
2010年11月15日 (月) | 編集 |
ここ数週間、「週末になると雨が降る」
お天気が続いていたのでヒヤヒヤしましたが、
土曜日は終日薄曇、日曜は日差しが出て来て
過ごしやすい両日でした。あ、季節はずれの
黄砂はすごかったですけど

第6回ふくやま手しごと市2010-11

福山での手しごと市も6回目。出店者も来場者も
遠方の方が増えて来て、知名度も上がったのかな?
と思います。いつも焼き菓子ばかり出していましたが、
今回はじめてご飯モノにチャレンジしました。
それは「いなり寿司」。いきなりハードルの高い
ものに挑んでしまいましたが、好きなんですよ私、
お寿司の中ではダントツにお稲荷さんが。
秋なので具は鮭とれんこん、白ごま。
ものすごくドキドキしながらの販売でしたが、
両日ともに完売御礼!嬉しかった~。
また次へと続けて行けるエネルギーを
たくさんの方からいただきました。

地元だけに今回もたくさん友人知人、
料理教室の生徒さんが駆けつけてくれました。
ホントに本当にいつもありがとう。
今回もおかげさまでお隣さんに恵まれ(場所が抽選で
くじ引きだったにもかかわらず、2日続けて
同じ方と隣同士になった!何て偶然!)
終日笑顔の絶えない楽しいイベントになりました。

ふくやま手しごと市も始まって3年。
規模も内容も1回目と比べると、ずいぶん
充実して来ましたが、同時に問題点も
色々。より良くなって欲しいので、
今回感じたことをアンケートに
きちんと書いて提出しました。
これからどんな風になって行くのかな?
地元のイベントだけに、ぜひとも良い形で
定着して欲しいな~、と思います。


ランキングに参加中
**にほんブログ村 ナチュラルライフ**
**にほんブログ村 食育・食生活** 
**広島ブログ**
クリックすると票が入ります。
いつも応援ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
怒りをブログにぶつけてしまいました…。
これからより良くなればいいんだけど。
おいなりさん、おあげがジューシーで
美味しかったよ!
2010/11/15(Mon) 12:23 | URL  | あいぽん #-[ 編集]
Re:
お天気も段々良くなって、
11月にしては暖かい1日だったね。
でも黄砂は反則だi-229
せっかくの地元のイベントなんだもの、
より良くなって欲しいね。

おいなりさん、頑張って作って良かった!
ありがと!
2010/11/15(Mon) 23:56 | URL  | うっかりねこ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
今回は初めてふくやま手しごと市に遊びに行こうって思ってたのですが、主人が仕事になって結局いけなかったんです。
いつもこんな感じで行けないのですが、来年こそはいきたいなぁ。
いなりずし完売されたんですね。
すごーい。
おのみち手しごと市でお逢いできる事楽しみにしています。
2010/11/16(Tue) 06:05 | URL  | 青空 #SFo5/nok[ 編集]
Re
to 青空さん
お返事遅くなりました。
タイミングが合わないと、なかなか
思ったように動けないですよね。
かく言う私もタイミングが合わなくて
なかなか青空さんのお店に行かれず。
あの小窓ノートさん、やっぱり買っときゃ
良かった・・・。
いよいよおのみち手しごと市。
私もお会いできるのを楽しみにしてます!
2010/11/19(Fri) 08:30 | URL  | うっかりねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック