第8回おのみち手しごと市 1日目・2日目
2010年11月22日 (月) | 編集 |
週間天気予報では土曜日に雨マークが
付いていたのに、当日はまっさらな青空。
両日とも11月とは思えない陽気の中、
葉が赤く色づいた桜の下での手しごと市でした。
第8回おのみち手しごと市1日目
タイミング悪く、土曜日は小学校の
学習発表会と行事が重なったため
初日はセッティングだけ手伝い、後は
slow&spicaに託して泣く泣くUターン。

今回は保健所申請の都合で食べ物の
出店は2日目のみ。
翌日も朝は冷え込んだものの、
抜けるような高い空。
あまりにお天気が良すぎて、
こんな写真しか撮れてません・・・
あしからず。
第8回おのみち手しごと市 2日目
いやぁ、今回も楽しかった!
途中から自分の店ほったらかして
好きな所に行っては喋り、買っては
喋りしていたら、娘に「私も色々見たいのにっ」
と一喝されてしまいました、ははは

娘と言えば、先週のふくやま手しごと市から
作品デビューしました。大好きな紙モノで作る、
ミニミニ・ポチ袋
小さなポチ袋。コインを入れたり、
開いてメッセージを書いて元に戻せば、
お手紙としても使えます。

外遊び命の体育会系のくせに、
小さい頃から手先を使う遊びが
得意な彼女。これからどんな
モノを作って行くのかちょっと楽しみです。


ランキングに参加中
**にほんブログ村 ナチュラルライフ**
**にほんブログ村 食育・食生活** 
**広島ブログ**
クリックすると票が入ります。
いつも応援ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
ほんと、さすが紙物好きの娘ちゃん、将来が楽しみー♪ぜひ豆本を作っていただきたい。最年少作家さんデビューだね!
2010/11/22(Mon) 14:53 | URL  |  #-[ 編集]
お疲れ様&差し入れ&テントありがとう~。
Hちゃんもお疲れ様。
体育系で手先を使う遊びが好きって、
小さい頃の私と同じだわ(笑)
これからもよろしくね~♪
2010/11/23(Tue) 22:17 | URL  | あいぽん #-[ 編集]
Re:
本人はすっかりその気になってるわi-229
豆本!あれが作れたら素敵よね~。
2010/11/26(Fri) 10:46 | URL  | うっかりねこ #-[ 編集]
to あいぽん
つゆだくのいなり寿司でスマンi-229
体育と芸術がどんなバランスで
両立してるのか、運動神経の無い私には
イマイチ分からずとっても不思議。
今日も学校中を走り回って、鬼ごっこして
遊んでおりますよ@小学4年女子。
2010/11/26(Fri) 10:57 | URL  | うっかりねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック