国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
あかちゃんプロジェクト vol.1
2011年02月23日 (水) | 編集 |
おひな祭りの日に
子育て世代を対象としたイベントに
参加することになりました。

「あかちゃんプロジェクトvol.1」

開催日時: 2011年3月3日(木)
開催場所: 尾道人権センター
    (2階は北久保児童館) 

お問い合わせはこちら

日々子育てをされているお母さんや
お父さんと子どもたちに楽しんでいただいて、
生きることや子育てをする楽しみに繋げて
もらえるようなイベントで、各種ワークショップや
音楽演奏などを行います。

私は、簡単お料理&おやつを担当させて
いただくことになりました。
メニュー、色々考えたのですが、
せっかくひな祭りの日に開催するので、
「カップずし」と「もっちり蒸しパン」を
作ります。蒸しパンは「乳・たまご」有りと
無しの2バージョン。ご希望の方には
レシピも配布します。

**********
2/28 追記
「親子でたのしくつくろう!
お料理体験★飾り工作もあるよ♪」
と題して、可愛いピックを作って
蒸しパンに飾ったり、画用紙で
ランチョンマットを作る企画も
連動してやります!
*********

ただいまフルスピードで準備中。
どうぞみなさま、お気軽においで下さいね。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
No Title
うひょ、蒸しパン!
乳・たまご無のレシピ、プリーズ。
2011/02/23(Wed) 22:46 | URL  | あいぽん #-[ 編集]
蒸しパン、乳・たまご抜きは
粉と砂糖の味がストレートに出るね。
まずは食べてみない?
2011/02/25(Fri) 08:38 | URL  | うっかりねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック