国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
あかちゃんプロジェクト、ありがとうございました。
2011年03月04日 (金) | 編集 |
当日の朝。微妙に道に迷いながら
大荷物を抱えて会場に入ると、
飾り工作の企画と、料理のお手伝いを
お願いしていたNさんが
こんな可愛い~ポスターを
描いて来てくれていました。
あかちゃんプロジェクト201133 ポスター
テンションup!

相変わらず要らない話ばっかしてて、
見本写真しか撮ってませんでした。
あしからず。
あかちゃんプロジェクト201133 料理見本
ランチョンマットも蒸しパンに刺した
ピックもNさんが作ってくれました。
分かりづらいですが、ピックの旗には
「やさしい食卓」って書いてあるのだ。

赤ちゃんを背負われての参加だったり、
複数のお子さんと一緒の方もいっぱい。
出来るだけ無理のない状態で親子で出来ること、
と思いカップずし&蒸しパンと飾り工作の
企画だったのですが、どうだったかな? 

私たちが思った以上の方が来て下さって、
途中で慌てて追加でごはん炊きました。
鮭フレーク、手作りなんですよって話したら、
すごく盛り上がったので、ちゃんとレシピ出して
公開しようと思います。

メイン会場が3階、調理室は2階なので
私たちだけ離れた場所での開催。
最初はちょびっと淋しかったのですが、
そんな事言ってられないくらいたくさんの方に
来ていただいて、本当に感謝御礼。
小さな子どもたちのエネルギーを
たっぷり浴びて、寒い寒いおひなまつりの
心あたたまる1日になりました。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
コメント
この記事へのコメント
こちらでは、はじめまして。
やさしい食卓さんのお手伝いが出来て、こうして記事に紹介してくださって光栄です。
ありがとうございます♪
こだわりいっぱいのお寿司と蒸しパン、やさしい味~。
ちっちゃな子供さんたちが、最後まで食べようと一生懸命な姿などなど、本当にかわいらしかったですね。♪
またいろんなお話を聞かせてくださいね。
次にお会いするときのお楽しみにしておきます。
お疲れさまでした-☆+
2011/03/04(Fri) 20:01 | URL  | namiy #-[ 編集]
namiy さん
あなた無しでは成り立たなかった!
こちらこそ本当に助かりました。
ありがとう。
お疲れ会、楽しみにしてます♪
2011/03/08(Tue) 08:46 | URL  | うっかりねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック