cafe,handmade,zakka 102 in 三軒家アパートメント
2011年03月15日 (火) | 編集 |
以前のブログでちょこっと告知してたイベント。
先週打ち合わせに行って来ました。
尾道手工房のある三軒家アパートメントの1階、
102号室にて。柊印さんとm.batacoさん、
そしてアパートメント2階の麒麟堂さんも共催で
カフェとハンドメイドとレトロ雑貨の
1dayショップをやります。
三軒家アパートメントイベント 102
カフェやるの初めてなんですよ・・・ドキドキ。

最初なかなかイメージが湧かなかったのですが、
今の私のテーマは温故知新。伝統も新しい文化も
どちらも同じように食卓に並んだ時代、昭和の
「おうちごはん&おやつ」をサーブします。

ごはんはワンプレートに、
春のちらし寿司・菜の花の白和え・
若竹汁・黒豆の甘煮の盛り合わせ。

ドリンク(コーヒー・紅茶・3年番茶・
みかんジュース)&おやつ(レモンケーキ・
桜もち・スフレチーズケーキ・蒸し羊羹・
スコーン&クッキー)はこんなメニューを
予定しています。

102号室、お部屋のインテリアも
すごくステキです。なのにくつろげる感じ。
なごみます。ぜひゆっくり遊びに来て下さいね。

*****おまけ*****
大きな災害が起きて今日で5日め。
長期戦になるであろう復興支援の
役に立てたらと思い、ささやかながら
このイベントでのカフェの売り上げの
一部を募金させていただこうと考えています。
これが今、私に出来ること。


ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック