国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
第7回ふくやま手しごと市
2011年05月09日 (月) | 編集 |
今年は春になってもずっと寒い日が
続いていたので油断してました。
GWの頃の日中って半袖を着ようか
迷うくらい暑かったりする。と、
思い出した時にはすでに遅し。

いや本当に暑い2日間でした。
テントが無かったら確実に熱中症。
商品に日差しが当たらないようにと、
もう必死です。
第7回ふくやま手しごと市-1
今回は何か和の季節物を作りたくて、
両日ともに早朝4時半起きでかしわ餅を作成。
1日目は本当の柏の葉で作ったのですが、
西日本ではサンキライの葉っぱで包むのが
一般的だからか「これかしわ餅?」と
聞かれたり・・・。確かにね、自分でも
ピンと来なかった。なので2日めは地元の
昔ながらの葉で包みました。
やっぱりこっちの方がしっくり来るなぁ(笑)

睡眠不足と暑さのせいで、いつもにも増して
頭の回らない私。写真を撮る元気も無く、
spicaのユリちゃんにお願いして
ベストな一枚をいただきました。
第7回ふくやま手しごと市-2
頑張って旗作って良かった。
可愛い♪(自画自賛)

お越し下さったみなさま、暑い中本当に
ありがとうございました。地元だけに
知っている顔にもたくさん出会えて
とても嬉しい時間を過ごせました。

さて、次回は尾道にて。
ステキなお庭でのイベントです。
詳細はまた後日に・・・。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
お疲れ様でした。
暑かったですね!!!
シフォンケーキとってもおいしかったです。
ご馳走様でした。
尾道の「市」ではないお菓子の品揃えに
なんだかとっても嬉しかったです。
しかもすごいツナガリにもびっくりしました!!!
世の中狭いですねぇ。
またお逢いできる事楽しみにしています。
2011/05/09(Mon) 16:32 | URL  | 青空 #SFo5/nok[ 編集]
Re
青空さん
あまりに暑い!暑すぎる中、
本当にありがとうございました。
実はメニューや品数はイベントごとに
変えてるんですよ~。屋外か室内かでも
違ったりします。出来るだけ季節を
感じられるものが作りたくって・・・。
これからは爽やかなものや瑞々しいものが
美味しくなりますね♪
しかしこんな風につながるなんて
思ってもみなかった!
ホント世の中は狭いなぁ。
またゆっくりお店にお伺いしますね~。
2011/05/10(Tue) 12:32 | URL  | うっかりねこ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
テントいつもありがとう。
しかし暑かったね。
びっくりすることに耳が日焼けして
おりましたわ。盲点。
次もよろしくね~。
2011/05/10(Tue) 12:41 | URL  | あいぽん #-[ 編集]
Re:
あいぽん
何故にあの日だけ夏日・・・と
ぼやきたいくらい暑かったね~。
テント、買い換えないと
さすがにもうヤバイと思ふ。
次回もよろしくね♪
2011/05/12(Thu) 08:09 | URL  | うっかりねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック