国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
イベントに参加します in 福山市
2012年09月11日 (火) | 編集 |
まだまだ日中は暑いしけど、朝晩は
ずいぶん涼しくなって来た今日この頃。
後半戦スタートのイベントはこちら。

ふくやま手しごと自慢市
日時:9月29(土)30(日)
  AM10:00~PM4:00
会場:中央公園芝生広場(福山市霞町1-10-1)
主催:福山商工会議所
公式ホームページはこちら

昨年に続き今年も参加させていただきます。
今回ブースをシェアするのは、
ポプリアレンジの「まめれもん」さん。
ワークショップもされるそうなので、
どんな感じになるか楽しみです♪

私はいつもの季節の焼き菓子と、
おもてさんの酵母パン、布と紙の
ハンドメイド作品etc。

先日某イベントの打ち合わせと称して
集まった時に、「食べ物以外に
ハンドメイド作品も作ってるの?」
と聞かれまして・・・。いやいや、
私もその昔、ユニットなぞ組んでた時は
フェルト手芸の人だったんですよ~。
昔すぎて自分でも忘れそうですが(^_^.)
手が遅く、なかなか量産出来ないので、
ここ最近まとまった状態でドーンと出した事、
無いからなぁ・・・。

そんな話していたら、久々に色々
作ってみたくなりました。まずは先日、
千葉にいる伯母に教えてもらった
可愛いこいつ。
おてだまネコ
ぬいぐるみ?いいえお手玉なんです。
全国大会で競技に使うお手玉は、
重さ40gだと聞いたので、それにならって
作りました。量産して並べたら、
さぞかしラブリーな眺めかと。

さて、頑張って型を取って裁断しましょ。

ただいま参加中
広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック