国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
スマイルマーケットvol.2
2012年10月23日 (火) | 編集 |
余裕のスケジュールで望むはずだった
今回のイベント。ところがどっこい、
当人の思惑とは正反対の急遽の予定変更、
緊急出動が続く一週間。何度も深呼吸しながら
商品と向き合いました。心の余裕が無いと
美味しいものって出来ないんですよね・・・。

そんなテンパった中で何とか間に合った
スマイルマーケットvol.2。
久々にカフェをやりました。
かぼちゃのスープと玄米雑穀おにぎりor
全粒粉のロールパン、フルーツ豆乳プリンの
ワンプレート。食物アレルギー対応として、
乳・たまごフリーのレシピです。
久々だったので段取り悪くって、お客様を
お待たせしてしまい申し訳ないことしきり。
反省点もたくさんでしたが、カフェを目的に
来て下さったお客さまが思った以上に多くて
嬉しかったな~。

ワークショップは羊毛作家、山縣和子さんの
フェルトボール作り。すごく楽しみにしていた
娘が鼻息荒く参加させていただきました。
みなさん羊の原毛の色ってご存知?
ベージュとアイボリーが混ざったような
やさしいカラー。
フェルトボールのヘアアクセ
もう一色と合わせてバレッタに。
これからの季節に大活躍です。

お天気も良くて、気持ちの良い秋の休日。
1日とても楽しく過ごさせていただきました。
主催のヘア・クープさん、ありがとうございました。


ただいま参加中
広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック