国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
湯たんぽサービス
2011年01月17日 (月) | 編集 |
ようやく生活のリズムが
戻りつつあるこの頃。
あまりに寒いので料理教室にも
湯たんぽを登場させました。
会食する際、寒い窓際の席に座る人のみ
ぬくぬくの湯たんぽがサーブされます。
膝に置いても良し、足元に忍ばせて
擬似足湯状態にしても良し、の
真冬だけのサービスです。

体が冷えると何故か不思議に心も
ネガティブになりがち。料理はもちろん
お菓子もこの時期は温めていただくものか、
熱いお茶に合うものを作ります。
今月作っているのは百合根のお吸い物や
かぶの蒸し物、ほうれん草の和え物、
ちょっと変わったぜんざいや、
黒豆の入ったバターケーキなど。

寒くなると美味しくなるものって
結構たくさんありますね。
内にこもりがちな季節だからこそ、
食卓も楽しく美味しくありたいと思います。

ランキングに参加中
広島ブログ
いつも応援ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック