国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
第12回ふくやま手しごと市
2013年11月18日 (月) | 編集 |
ふくやま手しごと市には毎回欠かさず
出展していますが、ワークショップって
やった事無かったんです。
今回ブースのすみっこでちんまりと開催した、
アイシングクッキーの体験教室。
第12回ふくやま手しごと市b
ありがたいことに両日とも多くのお客様で、
私はレジとスープにほぼかかりっきり。
ワークショップの先生役を、ほとんど
娘にしてもらう事になったのですが、
それが功を奏したのかこちらも大盛況で
完売御礼。チラ見でしたが、お子さんたちが
クッキーに思い思いのデザインを描いて行く
姿、出来上がった時の誇らしげな顔。
いいね、これぞワークショップ醍醐味。
楽しんでいただけたかな?

心配していたお天気も土曜日はクリア、
日曜日もくもり一時雨の予報だけど、
やった!晴れてる♪ってウキウキしてるとね、
天気予報ってこんな時に限って当たるのですよ。
一時雨、お昼過ぎあたりでにわか雨。
ショボショボと降ったり、やんだり。
冷たい風が時折吹いたり。でもそれも1時間くらい。
雨で思わぬハプニングもありましたが、
夕方にはスピード解決して一安心しました。
Uさん、お気遣いありがとうございました。

第12回ふくやま手しごと市a
今回も私と娘と母のお友達、教室の生徒さん、
いつも来てくださるお客様、手しごとで
つながってるたくさんの仲間たち。
本当にありがとうございました。
かけていただく言葉がそのまま私の
モチベーション。地元ってありがたいな。

ハプニング解決の帰り道、空には
まん丸のお月様。気持ちの良い満月に、
ホームグラウンドって言葉をかみしめる、
そんな2日間の終わり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック