国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
ネコとハンドメイド展 5
2014年07月14日 (月) | 編集 |
台風が来てたんですよ、つい数日前まで
すわ中止かっ?なんてハラハラしてましたが
ネコ展メンバーの恐るべきパワー、
開催の2日間、晴れたね!良かった!
そんな第5回目。

初日は用意したラックの背が高すぎて
不安定だし商品は見えないし、どうした私?
何だか妙な動揺は、朝からお弁当のオムレツを
コンロに派手に落としたりしたせい?
そりゃ満月のせいだね、と誰かに言われて妙に納得。
2日め、ラックを組み替えて、エプロンも窓辺に
吊り下げて(ヒモを忘れてチェーンを借りた・・・
唯ママありがとう!感謝)スッキリ!

ネコ展5

テーブルシェアはまめ工房さん。
すごい人気で、思わずfacebook
つぶやいてしまった…(すごかったよ)
今回の私の勝手にイチオシは
かき氷のピアス!劇カワ♪

そしてウチの商品のイチオシは、
マンゴーとヨーグルトのケーキ。
基本、普段からドライフルーツは安全で品質にも
こだわったものを使用していますが、
今回から使いはじめたドライマンゴーが
そのままでも非常に美味でホントに美味で。
マンゴーが苦手な娘も「何コレ旨い!」と
叫んだと言う曰くつき。
水切りヨーグルトを加えたのでバターケーキでも
爽やかな風味になり、濃厚なマンゴーが引き立つ
かたちになりました。

さてさて、今回もおしゃべりにお買いものに、と
楽しい2日間を過ごさせていただきました。
訪れて下さった皆様、本当にありがとうございました。
人見知りの私も、ネコ展メンバーには
突っ込みを入れられるくらいに成長したなぁ、
としみじみ(^_^;)
次回は秋?冬?計画は着々と進んでいる模様。
私も楽しみに待っています。乞うご期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック