国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
青空マルシェvol.10 in 瑠璃の屋形
2014年10月03日 (金) | 編集 |
しばらくは晴天が続くでしょう、との
週間天気予報に胡坐をかいていたら、
いつ間にやら木・金曜日だけ雨マークついてるじゃん!
屋外のイベントはいつもお空の機嫌に一喜一憂。
ギリギリまで悩みましたが今回は前に踏み切ってみました。
青空マルシェvol.10
時折、ぱらりと大粒の雨が2~3回。午前中は
何と雲の合間に青空が見える事も!誰の神通力?
朝の支度の時も、片づけの時も、もちろんお客さんが
来られている時も雨はほぼ無し。ああ、良かったよ~。

そんなお天気事情のせいで、お客様は早い時間を中心に
大盛況。いつもより早いペースでお菓子は完売御礼となりました。
ありがたやありがたや。ここ一年の間にバターや小麦粉等の
食材をはじめ、包装資材も軒並み値上がりしていて(おまけに
消費税も上がったし)、原材料にこだわりながら続けて行くのは
中々辛いものがあるのですが、こうして喜んでいただけると
やっぱり嬉しい。

そうそう、合間に私が読んでいた「何か難しそうな本」に
興味を持たれた皆さま、あれは私が今勉強している
分野の資料ですよ~。今まで独学で勉強してきましたが、
上を目指したくなったので本格的に取り組もうと準備を
している所です。この話はまた詳しく後日。

主催の青空さん、今回も色々大変だったね。お疲れ様でした。
瑠璃の屋形のみなさん、今回も大変お世話になりました。
みなさま、楽しいひととき、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック