青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
2014年11月21日 (金) | 編集 |
週間天気でも早々と、お天気晴れマーク確定!
みたいな予報でやきもきせずに準備に入っていた
はず、な・の・に。前日、まさかの計量ミスで
シフォンケーキが膨らまな~い! わ~ん、これ
全部自分ちのおやつじゃん(泣) 慌てて、
でも慎重に作り直しながら「美味しくないもの」を
作ってしまった自分にダメ出し(涙)
と、結局バタバタで。当日も、マルシェではお初の
お鍋持参でああする?こうする?ディスプレイは?
ってやってたら結局今回も写真撮れず・・・。

今回のお茶濁しの一枚は、ぜんざいの容器として
使ったこちら。
5778891_LL2.jpg
デットパック社のユニカップ
未晒しの紙容器で、立体構造になっているため
アツアツの液体を注いでも、外側に熱が伝わりにくい
と言う優れものです。お洒落だよね~。

今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。スフレのチーズケーキを
お求めになられて来られ方には大変申し訳なかったのですが、
今回は作っておらず・・・実は計画時の計算ミスで、
バターが足りずに作れなかったのです(>_<) ほんまに阿呆じゃん私。

今、ホントにどこにもバター売ってませんね。あちこちの
報道でも流れていますが、根っこの問題は結構深刻で、
今後の事を考えるとぞっとする所もあったり・・・。
そんな話も料理教室の時に話出来たらなぁと思っています。

話が逸れた(^_^;) ええと、場所を提供して下さるネッツの皆さん、
主催の青空さん、今回お隣だったまめ工房さん、大変お世話になりました。
寒すぎず、日差しも適度にあり、気持ちの良い一日。
和やかな時間をありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック