国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
みはら手しごと市 2014秋
2014年11月25日 (火) | 編集 |
ギリギリまでスケジュール調整していて、
急遽、出展が決まったみはら手しごと市。
賀羅加波神社さんの境内でね、と聞いたものの、
三原は不案内な私、・・・どこやねん?と前日に
google mapで慌てて地図を印刷する始末。
通った事のある道添いからすぐの場所でした。
良かった良かった、迷わなくて良かった~。
みはら手しごと市

折しも11月23日は新嘗祭
陛下が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に進め、
また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝すると言う
お祭りの日。(by Wikipedia) 今回お赤飯に
リクエストもらっていたのは、神のお導き?(笑)

ともあれ、けんちん汁とお赤飯、早々に完売となり
ゆったりと心静かにお客様とお話しする時間もあり、
お天気は抜けるような青空が空一面に広がって、
清々しいと言うか神々しいと言うか・・・。
心洗われるような一日、ありがとうこざいました。

みはら手しごと市は、3月の春分の日の頃、
6月の夏越大祓、そして11月と、1day開催の
予定だそうです。季節の節目とともにあるって、
素敵だな。私も季節とともに、地に足をつけて
やって行こうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック