第15回ふくやま手しごと市
2015年05月11日 (月) | 編集 |
2015年5月9日(土)の早朝。外から予想外の音がする。
・・・もしや、これは、雨の音・・・?・・・雨降ってるじゃ~ん!
と、小雨降るの幕開けとなりました第15回ふくやま手しごと市。
雨雲レーダー見たらam11:00頃には雲が晴れそうだったので、
割と軽装備で出向いたのですが、結構降ったね~しかも
午前中いっぱいは降ったね~。ヒヤヒヤしました。
うって変って翌日の日曜日は熱中症になりそうな晴天。
第15回ふくやま手しごと市
この写真じゃよく分かんないか(^_^;)
食べ物を出しているので、うっすら曇り空くらいが
私にとってはベストウェザーなんですけどね。
思い通りにならないのが外のイベントの
醍醐味と言えば醍醐味(^_^;)

食べ物と言えば、今回のフードは新作!
「ポークビーンズ」と「もちもち玄米ごはん」を出してみました。
暑いのにスープかよ?って感じですが、味としては
トマト煮なので、思うよりもさっぱりとイケたのでは
ないかしらん?隠し味にお醤油とみそを入れると、
ごはんにもパンにも合うおかずになるのですよ(*^_^*)

前回から食品出展のブースは位置や向きが
変わっているせいか、あんなに探したのに!
こんな所に出てたの!ってお声をたくさん
いただきました。出店場所は毎回クジをひいて
決まるので、私たちも当日にならないと自分の場所が
分からないんです(>_<)。ブース番号が決まると
本部のパネルに自分の名前を書きに行くので、
そちらを見ていただくか、まずは会場を大きく
外側からぐるっと回って探していただけたら助かります。

そんな中、見つけて来て下さった方々、お友達、
作家仲間のみんな、教室の生徒さん、etc・・・、
本当にありがとうございました。
次回は秋?11月頃かな?決まりましたら
お知らせしますね。

お知らせと言えば、料理教室のお知らせがいくつか
あるのですよ~。もうイベントの時にフライヤーを
配っているのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
ブログ告知が公式となるのでちゃんとupせねば。
本日はたちまち、これてにて。と言う事で・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック