料理教室2008-4月
2008年04月24日 (木) | 編集 |
何かと変則的な時間割りの4月、
合間を縫うように料理教室がスタートしました。
メニューは各クラスごとに違いますが、
たけのこやさやえんどう、アスパラガスなど
旬のものを使うところは同じです。

ちなみに今週の水曜コースの献立は、
 ・鶏ささみとアスパラガスの塩炒め
 ・さやえんどうのごまみそ汁
 ・もやしのたらこあえ
 ・スイートホットサンド

レクチャーは、こんにゃく湿布のやり方を
生徒さんにモデルになってもらって(Kさんありがとう)
実践しました。

レクチャーや料理をしながらの
何げない会話から、次の課題になるような
ヒントが出てくる事が多いので
なかなか雑談も侮れません。

勉強することは限りが無いです。

クリックすると票が入ります。
いつも応援ありがとう。


広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック