こどもクッキング4月
2008年04月26日 (土) | 編集 |
4月は中華ですキラキラ

たけのこ、たくさん採れる頃だよね~、
という訳で青椒肉絲と炒めきのこの中華風スープ
を作りました。
子どもクッキング4月


今回の料理のテーマは千切り。
全然千六本じゃないです、太いです。
でも必死で細く、大量のピーマンとたけのこを
手は切らないように出来るだけ
細くなるように頑張って切っていました。
頑張りすぎて肩がこったらしい苦笑

実は私の手違いで「焼肉用」を頼んだつもりが
「すきやき用」の牛肉を注文してしまい、
ひらひらの薄い肉での作成と相成りました。
が、
薄くても、こだわって飼育されてる肉は味が濃い絵文字名を入力してください
満足感の面では何も問題なし。
久々に青椒肉絲食べましたが、少量の肉でこれだけ
充足感があるなんてホント優秀メニュー。

また作って自分のレシピを出そう♪
と思ったレッスンでした。

クリックすると票が入ります。
いつも応援ありがとう。


広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック