国内外のオーガニック素材で作る、家庭料理とお菓子の小さな教室。(広島県福山市)
子どもクッキング2009-1月
2009年01月31日 (土) | 編集 |
仕切り直しのため、
一旦終わりにしようと思っていた
我が子たちとの料理教室。
恐ろしい勢いでブーイングされたので、
とりあえず3月までこの形で続けることにしました。
4月からは一般の子どもたちも交えて、
料理を中心とした活動を始める予定です。
詳細はまた後日に・・・乞うご期待Brilliant.

という訳で今月はコロッケ定食です。
子どもクッキング2009-1 おかず
合いびき肉とたまねぎ、にんじん、しいたけの
みじん切りが入ったポテトコロッケ。キャベツの千切りに、
大根と豆腐のみそ汁。
ごはんは3分搗き米にキヌアと押し麦を入れました。

おまけにデコレーションケーキも作りました絵文字名を入力してください
スポンジを焼いて、フルーツを切って、
生クリームを泡立てて・・・と
時間がかかるわで大騒ぎ。

子どもクッキング2009-1 ケーキ
何だこりゃ?フルーツで顔を作ったらしいんですが、
隙間をクリームで埋めたら何がなんだか分からないほっ

子どもクッキング初のお菓子作り、
教える側も、つくづく料理(ごはん・食事作り)と
お菓子作りは別の科目だと思いました。
憧れのデコレーションケーキ、
子どもたちの盛り上がりは今までの中で一番でした手書き風シリーズ26ピース

**にほんブログ村 ナチュラルライフ**
**広島ブログ**
**FC2 Blog Ranking**
クリックすると票が入ります。
いつも応援ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック